TEL LINE
お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > アスリート向けメンタルトレーニング,保護者の方向けメンタルトレーニング > リバウンドメンタリティ

リバウンドメンタリティ

2022.01.27 | Category: アスリート向けメンタルトレーニング,保護者の方向けメンタルトレーニング

【リバウンドメンタリティー】

昨日は僕がトレーナーとして所属しているシーガルズJr.ユース新入団説明会でした。

そこで元サッカー日本代表の石川直宏さんの講演がありました!!

 

リバウンドメンタリティ、聞いたことがありますか?

石川直宏さんは、JリーグのFC東京で活躍され、日本代表にも選ばれた経験のあるプロサッカー選手です。

小学生の時から注目され、マリノスJr.ユースマリノスユーストップチーム昇格と、その結果だけ見ると順風満帆に思われがちですが、サッカー人生の8割は辛いことだったとおっしゃっていました。

プロになってからも、何度の膝を手術し、それでも諦めず努力を積み重ね復帰する。

私たちのは想像できないくらいの、努力をしてきたんだと思います。

________________

リバウンドメンタリティーとは?

________________

誰だけどん底に落ちてもはい上がることこと。

現実と向き合い

受け入れ

変化し

進化する

 

ネガティブな出来事をしっかりと受け入れ

どうしたらチャンスに変えられるのか考え行動する

そして何度も修正を繰り返しながら進化する

 

実践してきた人の言葉は重みが違います。

皆さんもぜひこの言葉を忘れずに

辛い時こそ、チャンスにかえるというマインド(気持ち)で立ち向かっていきましょう💪

 

ちなみの僕も少しメンタルのお話をさせていただきました🙇‍♂️